さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月17日

感動!

ちょっと遅くなりましたがバレンタインねたです。
実に十数年ぶりに非義理チョコをもらいました。
ガトーショコラと言うのだそうです。

感動!

自作だそうです。
とっても美味でした。
加えてこちら

感動!

高級チョコだそうです。
一片100円程度とのこと。
でもたいしてそれほどでもなかったような。

付録は照れ隠しに図書紹介。
この間読み終わったジーンウルフの「ケルベロス第五の首」。

感動!

以前にも紹介したジーンウルフですが、
この作家ほんとに面白いですね。
今まで知らなかったのが不思議なくらい琴線です。
翻訳が少ないのですね。
70年代から活躍している本格的なSF作家だそうです。
本格的と言ったのは、個人的な印象ではSF的な手法を取り入れている
純文学作家ではないかと先入観を抱いていたので意外だったからです。
やはりバラードやディック、ディッシュなどのいわゆる当時の
ニューウェイブSFの一派からスタートした人なのかな?(推測です)
とにかく文章が良い。読ませます。
さらに確実に再読を強いるでしょう。(一回ではよくわからんとこもある)
お勧めです。


あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 14:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動!
    コメント(0)