さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月25日

リピータ

3連休が2回ありましたが雑用に首までどっぷりはまって身動きできず
どこにも出かけられなかった(泣)ので観光ネタはなし。
そのかわり先週平日にまた先日おじゃました葡萄酒倉庫に
今度は連れと一緒に行ってきました。
予約なしで飛び込みだったのですがちょうどひまな日だったらしく
無事入ることができました。

この間はワインの写真だけだったので今回は料理の写真を。

リピータ (活しまあじとタコのカルパッチョ)

リピータ (トマトとモツァレラのサラダ)

リピータ (エスカルゴ)

リピータ (十勝産(だったと思います)黒豚のポワレ)

リピータ (八雲産和牛のポワレ)

連れは初めてでしたが何もかもおいしくて大感動してました。
メインの2品はお肉に隠れて良く見えませんが
付け合せの野菜がたっぷりで非常に美味。
特に豚のキャベツと牛の舞茸が絶品。
連れもびっくりでした。

お酒のほうは、この日は大仕事(大汗をかきました)の後だったので
これまたお祝いでまずグラスでスパークリング。
その後辛めでさわやか系の白ということでサンセールのハーフ↓

リピータ

その後僕はブルゴーニュでミディアムのと思ったのですが
連れが重いのが飲みたいということで奥さんのお勧めは
ボルドーでトゥルヌフィーユ↓

リピータ

でした。
連れは大満足でした。

メインを注文するのがちょっと遅かったので若干長居して
2時間強くらいいたでしょうか。
帰りはまたご夫婦でお見送りしていただきました。

連れ曰くビストロはここと某所があればもういいねとおっしゃってたくらいで
とても居心地良さそうでした。
また近いうちにうかがうでしょう。


あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 22:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リピータ
    コメント(0)