さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月23日

秘密

札幌夏祭りのビアガーデン始まりましたね。
今年は延長されて8月15日までとか。
うれしいですね。
早速初日に行ってきました!

まず丸井デパートの地下で昨年結婚指輪を購入する際に加入したクレオクラブカードの
ポイントの残高(3000円分程度)を使ってつまみの惣菜を購入。
来月に年会費の請求が来てたのですが、当初の予定通りポイントを使いきり退会することに。
指輪を購入した際はかなりポイントがついたので、大きいものを購入するつもりだったのですが
さすが丸井さん良いものはそこそこ値が張り帯に短したすきに流しで
結局こまごま食品等に使ってしまいました。
それでも連れの仕事用のバッグを買うのに使ったりして結構重宝しました。

惣菜を買い終わってその足で一条館9階のサービスカウンタに行って即解約。
まだ期限が一月残ってたのでその分の会費100円(年会費:1200円)が返ってきました。
連れ曰く早くポイント使って解約しとけば良かったねと悔しそうでした。

そそくさと丸井を出て大通公園へ。
今年も昨年同様初回はまず6丁目のアサヒに。
結構混んでましたが良い席が取れました。
昨年アサヒは様子見程度だったのですが今年は本気モードだったので
サーバを頼もうかと思ったのですが連れがいろいろ種類を飲みたいということで
ジョッキで行くことに。
このように始めて

秘密 秘密

6丁目なので木々が豊かで涼やか

秘密 秘密 秘密

持参したおつまみがなくなったのでキムチと枝豆を追加したりして

秘密

結局大中ジョッキ合わせて5、6杯ずつくらい飲んだでしょうか。
さすが市内に工場があるせいかどれも新鮮で美味。
特に北の職人長熟(北海道限定販売なんですね)がすばらしくおいしかった。
黒は結構あきるので中ジョッキ一杯でいいとして長熟をサーバで(5リットル5600円だったかな)
というのでもよかったかなと思いました。
今年はキリンはパスするつもりなので後はサッポロともう一回アサヒでもよいなと思いました。

さて2時半くらいから初めて2時間ほどで撤収。
結構酔ってましたが帰りにワインを買って自宅で2次会をしたりしてました。
実に良く飲んだなー。

ところで連休前半はものすごーくラッキーなことがあったのですが
諸般の事情により秘密です。
実は書きたくてたまらないのですが。
あしからず。




あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 20:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密
    コメント(0)