さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年12月05日

箱買い

先日の金曜日はセブ島旅行の反省会ということで
サンミゲルが飲めるからという理由でシンガポール居酒屋のコピチャムに行く予定だったのですが
あいにくの悪天で取り止め。
代わりにその前日連れが新札幌のカテプリ地下2階のデリという輸入食品店でサンミゲルを安売りしてたのを見つけたので
それを買って帰って家で反省会ということにしようと会社の帰りに寄ってみました。
前日連れが見たときは元値1本336円が20%オフで268円でしたが、
僕が行ったときは168円まで落ちてました。
当初はその日飲む分6本くらいと思ってたのですが
それを見て急にテンションアップ!
あるだけ買い占めようと全部かごに入れたら
店員のお兄さんがもう1本在庫があってこれでちょうど箱いっぱいになりますがどうですかというのでいただきました。
で箱買い

箱買い

店員さんによると賞味期限がぎりぎりということで安くしたそうですが
ぜんぜん気にならずおいしい。
これは良い買い物をしました。
ちなみにセブ島でよく見たサンミゲルのペイルピルゼンのボトルはこちらで

箱買い

これもデリさんで取り扱ってるようでした。
僕はコピチャムで飲んだダーク

箱買い

が大好きでこれはセブではスーパーでもコンビニでも見かけなかったのですが
デリさんでは扱ってました。
そのうち安売りしてくれるのを期待してます。

ところでセブ島旅行の旅行記のほうはトラベルアーカイブより4トラベルに先行して書いているので興味ある方をそちらをご覧ください。
今回は4トラベルのほうにかなり詳しく書いているので
たぶんトラベルアーカイブのほうはダイジェスト版になるでしょう。
あしからず。

おまけは吉山商店の塩

箱買い

セブ島旅行の帰りに締めに新千歳空港でラーメンを食べようと思ったら
ターミナル3階のラーメン屋台街がなくなってて食べられなくてお預け。
その日はインスタントラーメンを買ってきてお茶をにごしたのですが
後日連れがどうしてもちゃんとしたラーメンが食べたいというので
創成川の吉山商店に行ってちょっと遅れた締めとなりました。
こちらもおいしいですが、
僕は個人的には白樺山荘のほうが好きですね。
もちろんベストはすみれですが。


あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 16:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱買い
    コメント(0)