さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月27日

耐久ランチ

先週末は連れがバイト先の昨年の忘年会のビンゴ大会で当てた招待券を使って
京王プラザホテルのグラスシーズンズというレストランにランチビュッフェに行ってきました。
ちょっと調べてみたら結構評判のビュッフェレストランのよう。
平日は一人1800円、土日祝日は2000円取られるところをただ飯ということで
冬の運動不足ですっかり肥えてる肉体に鞭打って
いつもよりワンサイズ大きいズボンをはいて参戦してきました。

事前に予約が必要かと前日に連れが電話してみたら必要ないとのことで
ちょっと早いかと思いながら京王プラザに着いたのがビュッフェ開始の11時半のちょっと前。
既にお店の前にはかなりの人だかりでにわかにあせりましたが、
席数が結構あるようでそれほど待つこともなく入ることができました。
入店するには事前に受付が必要で受付けた先着順に席に案内されるので、
良い席を求めるなら早めに行ったほうが良いようでした。

で店内はこんな感じ

耐久ランチ
(開始早々はかなりの行列)

耐久ランチ
(左手は赤キャベツとベーコンの煮込み 右手のパスタはトマトソースでした)

耐久ランチ
(カレーのご飯にはサフランライス(右)もちゃんと)

耐久ランチ
(カレー(これは土日祝日限定だそう)は辛くない上品な味)

耐久ランチ
(サーモンマリネ パンケーキ添え なかなかおつ)

耐久ランチ
(これは僕が取ったところでちょうど切れたところ(撮影は後ろにいた連れ))

耐久ランチ
(わかりにくいですが手前の赤いのがイタリア産生ハムとトマトジュレ、その向こうが牛肉の南蛮漬け、さらにその向こうにバーニャカウダ)

耐久ランチ
(3種類のチーズのピッツァ これうまかった その向こうにちらっと見えるのが白身魚のアクアパッツァ風 手前の鍋はミネストローネです これまた良い味でした)

耐久ランチ
(これは鳥モモ肉と北あかりのホイル包み焼きに使われる鳥 料理の写真がなくて申し訳ない(連れ撮影))

耐久ランチ
(実演コーナーの豚スペアリブ 実演しているところを撮ってほしかった(連れ撮影))

耐久ランチ
(サラダコーナー)

耐久ランチ
(パンコーナーも充実)

耐久ランチ
(クロワッサンだけ食べましたがかなり美味でした)

耐久ランチ
(これはドリンクコーナーの牛乳 こだわり牛乳とのことでしたが普通の牛乳との違いは僕には?でした)

耐久ランチ
(その他ドリンク 烏龍茶 グレープフルーツ アップル オレンジ 烏龍茶は重宝しました)

耐久ランチ
(これはアイスコーヒー 飲みませんでしたが見た感じおいしそうだった)

耐久ランチ
(デザートコーナー 手前はフランポワーズのジュレと奥はオホーツク牛乳のカスタードプリン 甘すぎずうまかった)

耐久ランチ
(その他これはフレーズ・ガトーローズというもの(メニューによる 食べませんでしたが) 甘味はずいぶん充実してました)

開始当初は料理を取るのもかなりの行列で並ぶのもめんどい感じでしたが
わりとすぐに空いてきたので料理が取れなくてストレスということもないみたいです。
メニューは大丸のザ・ビュッフェなどと比べるとそれほど多くないですが
さすがホテルクオリティなのかどの料理もおいしかったです。
このように(一部ですが)

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

耐久ランチ

2時くらいまでねばりましたが(終了は午後3時です)さすがに限界で引けました。
腹ごなしに2時間ほど街中をぶらついて
最後にファクトリーに寄ってアトリウムで1杯だけビールを飲んで

耐久ランチ

帰ってきました。

付録はバレンタインに連れがつくったマフィン

耐久ランチ

できがいいのは僕に当たらずバイト先に配ったそうです。
でこちらはそのときの家宴会で飲んだベトナムビール

耐久ランチ

耐久ランチ

4月に連れがお母さんと二人でベトナム旅行に出かけるので
それにあやかって新札幌のカテプリに入ってる輸入食品店Deliさんで買ってきました。
味のほうはいかにもな風景が浮かんできそうなアジアンテイストで
現地で飲むとおいしさもひとしおでしょう。
スーツケースに忍び込んで連れて行ってもらいたくなりました。
ちなみにサイゴンビールも333(バーバーバーというそう)ビールも1本300円以上しましたが、
現地では50円くらいだそう。


あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耐久ランチ
    コメント(0)