さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年04月16日

留守番2011

先週から今週にかけて連れはお母さんとベトナム旅行で留守。
昨年も同じくらいの頃(3月でしたが)二人で沖縄に行ってましたが、
今回は6日間の日程で苫小牧の実家の前後泊も入れると1週間以上と結構長い留守番でした。
臨時のお小遣いも奮発して出してくれたので一人で豪遊しようか!
とも思いましたがそれにはちと足りなかったので
冬に入ってしばらく中断してたジョギングを本格的に再開したくらいで
何もしないで過ごしました。
しかし久しぶりにゆっくりと家で音楽が聴けたのはうれしかった。
子供がいるとこうもいかないのでしょうから今のうちですね。

さて旅行から帰ってきて連れはまずベトナム料理を作ってくれました。
こんなこともあろうかと新札幌はカテプリ内の輸入食品店DELIさんで
賞味期限切れ間近で安売りしてたサイゴンビールでお迎えしました。

留守番2011

これはお土産のライスペーパーを使った生春巻き

留守番2011

これは同じくライスペーパーを使った揚げ春巻き

留守番2011

これもお土産の揚げせんべい

留守番2011

これもお土産のフォー

留守番2011

お土産の器で

留守番2011

揚げ春巻きはちょっと失敗でしたが、
ライスペーパーはもちもちしておいしかった。
フォーもおいしかったですよ。
(当地では野菜をたっぷりのせて食べるそうですが)
そのうち行ってみたいですねぇベトナム。
この日は連れが撮ってきた写真や動画をテレビで見ながらずいぶん飲みましたが
それと旅行の疲れがたたって連れはすっかりダウン。
この土日はゆっくり骨休めでしょう。

その母娘のベトナム旅行記はトラベルアーカイブのほうに展開していこうと思います。
何せ連れが写真や動画をたっぷり撮ってきてくれたのでかなり長くなるでしょう。
余力があれば4トラベルのほうにも載せようかとも思ってます。


あなたにおススメの記事


Posted by tigermountain at 00:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留守番2011
    コメント(0)